30歳女性の会社員です。

私が脇の臭いに悩み始めたのは、学生時代からです。

とても親しい友人に、ワキガについて指摘されたのがきっかけでした。

とても言いにくいそうに、私のためを思ってしてきしてくれたので、むしろありがたくてそれ以降は、いろいろなワキガ対策をしてきました。

一度は、手術なども検討したのですが、そこまでしなくてもいいのではと思い始め、それ以降は自宅でいろいろなケアをしています。

クリアネオでケアをスタートしたのは評判がよかったため

最初は、ドラックストなどで販売されているデオドラントスプレーなどを試したのがあまり効果を感じなかったので、クリアネオを見つけて初めて見ることにしました。

クリアネオは、市販のワキガ対策用品よりは高かったのですが、評判がよかったので選びました。

クリアネオはケアも簡単そして使い心地も抜群

購入してからは、ほぼ毎日使っていて、1日1回、大体夜お風呂上りに塗っています。

1日2回ぬっても良いようなのですが、私は1日1回で十分な変化を感じています。

もともと少しオイリー肌なので、クリームタイプの化粧品はあまり好きではなかったのですが、クリアネオはクリームタイプでありながらさっぱりとしていて、ベタつきがないので、とても使いやすいです。

のびが良くて少しぬるだけで脇のお肌にしっとりと浸透するので、初めて塗ったときからとてもフィット感を感じて、気に入っています。

クリアネオを使い始めてから、脇のお肌がしっとりとし始めて、あまり汗をかかなくなったのが不思議で、その影響で臭いも少なくなりました。

脇のお肌の調子も良くなった

それから、毎日使っているうちに、最近は脇の黒ずみなど気になっていた脇のお肌の状態も良くなって、美肌効果もあるようです。

無臭なので、塗っていることも周りの人に知られることなく、こっそりとケアできてきます。

そしてクリアネオは、パッケージもとてもお洒落なので、洗面台に置いてあっても家族にワキガケア用品と知られません。

コンパクトなサイズなので、化粧ポーチにこっそりと潜ませて持参しています。

旅行などに持っていたこともあり、目立たないのもよいところです。

ワキガがよくなり自分に自信が持てるようになった

これまでずっとコンプレックスだったワキガが軽減されたような気がして、自分に自信がもてるようになりました。

会社などで、人にワキガが知られてしまうのではないかと、いつも消極的なところがあったのですが、気持ちも明るくなったように感じています。