私は、大学時代にテニスサークルに所属をしていた時にふと着用していたユニフォームの脇に黄色シミができており気になったので匂いを嗅いでみると鼻をさすような不快な臭いを発していることがわかりました。

気になったので黄色いシミと特有の匂いの原因をネットで調べているとその原因は「ワキガ」である可能性が高いということがわかりました。

以来、20歳から現在27歳になる私ですがワキガに悩んで日常生活を送っていました。

大学を卒業後アパレル関係会社に就職した私は、女性としての感性を活かした売場作りのコディネータートとして本社の企画課で働いていました。

勤務地は東京の本社だったため、パソコンを使ったデスクワークが主な仕事でした。

出勤スタイルはスーツ姿やカジュアルな私服出勤などその日の仕事に合わせて衣類を選んで出社をしていました。

そんな社会人生活を送っていた間も私はワキガの症状に悩んでおり、夏場のクールビズでは冷房の設定温度が若干高いため仕事をしていても汗ばむことがあり、そのたびにワキガの匂いが気になり、多い時には1時間おきにトイレに行って無香料のスプレーを脇にかけていました。

ワキガの匂いが周りに気づかれたら恥ずかしいという想いがあったので、夏場は特に仕事に身が入らず気が散ってしまうことが多くあり悩みました。

また、飲み会などの席でも隣の人と距離が近いと嫌なので、必ず最後に入店をして端っこの席に座るようにしていました。

そんなワキガとの症状に悩んで7年間でも無香料の石鹸を購入したり、銀イオンの除菌シートを使用したりするなどワキガ対策を試してみたのですが、効果は一時的なものであり汗をかいてしまうとまた匂いが漂ってくるという繰り返しでした。

ネットでは手術という文字を目にすることもありましたが、「手術」という言葉に抵抗があった私は、なかなか手術に踏み切ることができずに悩んでいました。

詳しくネットでワキガ対策を調べていく時に、クリアネオという商品に出会いました。

ワキガ対策商品として販売されており、驚いたのは「永久返金保証」という言葉でした。

返金保証があるので、万が一効果がなかった時には返金してもらえればいいやという気持ちで早速取り寄せることにしました。

ワキガに効果のある成分として「パラフェノールスルホン酸亜鉛」と「イソプロピルメチルフェノール」が配合されており、汗の量を減らしワキガの匂いそのものを抑えるという効果が期待できるということでした。

また、無香料、無添加だったので、肌への刺激もなく天然成分を使用しているの安心して使用できるところにも魅力を感じました。

早速使い方の指示に従って、脇を清潔にした後水分をしっかり取り除き、直接クリアネオを3プッシュとり脇にすり込ませるという手順でした。

クリーム自体は白色ですがすり込んでいく内に透明になっていきました。

私は、1日に朝とお昼の合計2回使用していました。特に外出している仕事先やプライベートの時間は2回するようしており、自宅で一人で過ごす日には、1日1回にしていました。

使い続けて3ヶ月目になった時に汗の量が以前よりも減っていることに気づきました。

クリアネオの効果により制汗効果が発揮され仕事から帰宅して脇の部分を見ても以前のうような黄色いシミはなくなっていることに気づきました。

また、汗の量が減ったことで汗に混じっていたワキガの匂いも薄くなっていました。

女性としてワキガというのはとてもショックなことだったため、誰にも相談できずネットが主な相談役になっていましたが今ではクリアネオを手放せないようになっています。

効果が出ている今、クリアネオをやめるとまた匂いが再発してきたら嫌なので、引き続き使用している状況が1年続いています。

クリアネオと出会ってワキガの悩みが軽減されて本当に良い商品と出会えたなと思います。