私ってワキガなの?

ワキガかもと気になるようになったのは学生時代、部活動に励んでいたころでした。

夏場はみんな汗臭くなるので特に思うことはなかったのですが冬になるとそこまで汗臭さがない中、自分だけ臭いかもと思い始めました。

最初は部活で汗をかいているからだと思っていたのですが気づくと普段から1日着た洋服の脇の部分を嗅ぐと異常にくさくなっていました。

それからというもの、自分の脇の臭いが気になり極端に人に近づいたり手をあげたりハグしたりするのは避けました。

満員電車でも自分が臭ってる気がして、狭い空間などにはなるべく行かないようにしていました。

お願いだから騒がないで

ワキガに敏感な人は少しでも臭う人がいると、「うわワキガがいる」「くせーな」などと騒ぎ立てます。

幸い私は肌トラブルなどはなく清潔感はある方なのでワキガだと疑われないのです。

なので、友人が平気で「なんか臭くない?ワキガいるかも?」などと聞いてきたりすると、もしかして私かな?大丈夫かな?と心配になります。

たまに自分でも臭う時があるので、人にも感じられてるだろうなと思ってしまいます。

そして、母親は私がワキガなのを知っています。やはり1番身近な存在なので私の洋服などの臭いが強烈なので心配してくるのです。

自分がワキガだと気づきはしたものの、中学高校では特別なケアはしていませんでした。

一般的な脇のスプレーなどはしていましたが私には全く意味がなかったです。

普通にお風呂に入りきちんと洗いますが脇汗が半端ないのです。

お風呂あがりのドライヤーで汗をかき、その時点でもう臭います。

ただ、汗は止めることができないのでこまめに拭いたりするしかできませんでした。

そんな時に、母親が外国のデオドラントが効くと勧めてきたのでハワイ旅行に行った際に見つけたアメリカのデオドラントを試してみました。

外国の方は臭いがキツイ人が多く、デオドラントもかなり強烈なのです。

直接脇に塗るロールタイプのもので、半信半疑でしたがつけてみました。

そちらがかなり良く、フローラルの匂いがかなり強く脇の臭いを消してくれます。

効き目抜群でかなり長い時間持ちました。

これで人生かなり楽になりました。

1日はもたないですが何回か塗りなおせば脇の臭いが全く気にならない!ただ、デオドラントの臭いが強烈なのでそちらの意味で臭いと思われているかもしれませんが全然マシです。今ではこれが欠かせないです。

つけない日はドキドキしてしまいます。

ワキガでも彼氏はできます

こんな私でも普通に彼氏はいました。なんとかデオドラントでワキガを隠しながら、彼氏と会うときは必ず朝シャワーを浴びます。

行為をするときやイチャイチャする時は必ずその直前にシャワーを浴びてからデオドラントをします。

それは徹底していました。潔癖症だと思われていたかもしれません。それくらい清潔にしておかないと匂いが気になって何も楽しめないからです。

何もケアをしないでくさいまま生きるよりは時間とお金をかけてでも普通に楽しみたいものです。

ドレスが心配

現在、26歳になりお付き合いしていた彼と婚約をし仕事も辞め、専業主婦をしながら結婚式を控えています。

海外のデオドラントは最近は日本でも買えるようになりました。

ですが1つ問題があり塗るタイプでクリーム状になっている為、若が白くなるのです。

そして脇汗により洋服にもつきます。匂いが強い為洋服には汗と白いクリームとその強烈な匂いが残ります。

ウエディングドレスを試着する際に脇の臭いが気になるので使わないわけにはいきません。

ですがドレスは借り物なのでクリームがつくのも困ります。

そして、結婚式の時に脇に白いクリームがついてるのが見えるのも恥ずかしいです。

でも私にはこのデオドラントしかないのです。

なんとか少しずつデオドラントを塗りワキガを隠しながら汗をこまめに拭き取り無事に成功することを祈るばかりです。